航製暦.160507

hara-potter2016-05-07


バルチモア、GW中に完成させようと思ったら、今日中にデカール貼って、明日の朝にクリアトップコートしたい・・・
キットのデカールは黄変が激しいし、貼れるかどうか判らないので・・・ 

昨日のうちに必要なデカールを物色しておきました。
国籍マークは、大体何とかなるとして、一番問題になりそうなのが胴体に貼る赤文字のOですが、これも先日作ったライサンダーの余ったデカールのCの字ベースに足らずをMからの切り貼りで対応できそう。
ライサンダー夜間仕様で作らなくて良かったわ(~_~;)


で、夕食前にデカール貼り終了♪
機体ナンバーのデカールは、昨日事務所で作っておきました・・・・・って、文書作成ソフトで機体ナンバー書いて適当なサイズに縮小印刷しただけのお手軽デカールだけど。
ちなみに、今回塗装する機体の機体ナンバーは判らなかったので、一枚目の画像に写ってる写真の機体ナンバーをそのまま流用しました(~_~;)
 

で、夜からGW5機目のキットに着手。
一応、クリアトップコートしない銀塗装の機体を選びましたが、ヒケが凄いのでパーツ整形に時間がかかりそう(~_~;)