今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、このデカール、昨日は馴染みが良いって書いたけど・・・・・・浮かせるとクシャクシャになりやすい。
小さな注意書きだと、台紙からずらしながら所定の位置に持って行くんだけど、その台紙の厚み分乗り越えるだけでもクシャッっとなったりするから大変(~_~;)
まあ、実機写真見るとコーション類も(用意されているデカールよりも)少ないみたいだから、頑張って張りましょうか(~_~;)
デカールが貼れたら通常のコクピットの計器盤とグレアシールド接着。
キットインストでは、計器盤とグレアシールドを接着してから所定の位置に接着するように指示されているけど、このやり方だと上手く計器盤が収まらない(~_~;)
なので、先に計器盤を接着してから、上からグレアシールドを被せるように接着しました。
脚周りは、タイヤを塗装してから接着しますが・・・・・どの段階で泥除けを接着するかが悩みどころ。
タイヤの接地面は少し平らに削ってから接着したいので、機体に装着後接地面の位置合わせが必要。
・・・となると、脚柱とホイールの接着は脚柱を機体に接着してからにしたい・・・
幸い、脚周りを機体に接着してからでも泥除けを接着できそうだったので、何時ものように脚柱を先に機体側に接着。
その後ホイールを接着して、次に泥除けを接着。
泥除けの接着にはゼリー状瞬着を使ってクリアランスを調整できるようにしておきました。
で、前脚は上手く接着できたのですが・・・・・・泥除けステーが無いので、見た目のバランスが非常に悪い(~_~;)
追加工作はしないつもりだったのですが、実機写真を参考に伸ばしランナーのステーを追加しておきました。
で、主脚は・・・・・・意外とナセルと胴体が微妙に邪魔をして、最後の微妙な位置合わせで、泥除けがポロリ(~_~;)
何度かこれを繰り返し、ピンセットと爪楊枝の同時攻撃で何とか攻略しました。
で、実機写真は確認していないけど、多分主車輪の方にも泥除けステーがあると思いますが、こちらはキットのまま。
だってナセルなどの影になって目立たないし(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
あとは、キャノピーとアンテナ類の小物ですね(^_^)