航製暦.160601

hara-potter2016-06-01


今日はヒケを埋めたパテのサンディングから・・・・・・って、昨晩の話だけど(~_~;)
主翼インテーク周りのサンディングも終わったら主翼を胴体に接着して、トの字から十の字に。
胴体のバルジ等を接着したら、水平尾翼垂直尾翼の順に接着して士の字にしますが・・・・・・この尾翼周りの部品分割、何でこんな風になったんでしょうね?
形ができたらキャノピーをマスキングして、銀塗装に入ります。
塗料は、先日から使っている正体不明の銀。
塗装が乾燥したら、機首上面と下面のグレー塗装。
この色がよく判らない・・・・・・って、いうか実機写真を確認していなかったので(~_~;)
でも、箱絵のグレーが良い感じ(多分、実機よりも明るい)だったので、それを参考にクレオスのC306番グレーをチョイス。
基本色にC306番グレーを塗った後、C306番グレー+白で軽くドライブラシを施しておきました。
で、これらの塗装の合間に脚周り等の小物の塗装も並行して進行。
で、今日はデカール貼りの途中で時間切れ。
昨日の晩、それなりの製作時間がとれたので、予想以上に進みましたね(^0^)