航製暦.160606

hara-potter2016-06-06


今日は、デカール貼りの続きから・・・
先ず、主翼の黒帯のデカールですが・・・・・・これ、昨日の例会中に一枚下面側を貼ったのですが、前縁のRに馴染まなくて保留にしていたのね。
例会ではデカールソフターを持って来るの忘れてたので、ソフターを使えば何とかなるかと思ってたんだけど・・・・・・全然何ともならない(~_~;)
クレオスのソフターは全然効かない。
モデラーズのソフターも全然効かない。
仕方がないので、筆洗いや流し込み系接着剤代わりに使っている工業用シンナーをマークセッターで薄めて塗ってみたけど・・・・・・ビクともしない(~_~;)
ならばと、工業用シンナーを直接塗ったら・・・・・・やっぱりビクともしない(~_~;)
このデカール、一体何でできているんだ?(~_~;)
仕方がないので白縁の無い方の下面の黒帯をハセガワのベタデカールから切る出したものに交換し、上面側はDRAWデカールタミヤデカール糊を使って強引に貼り付け。
反対側の翼の方は、前縁の黒をリタッチするつもりでカットしちゃいました(~_~;)
で、結局今日はこれだけで時間切れ(~_~;)