今日は、アレスティングフックの塗装から・・・
先ずは、下地も兼ねてクレオスのC316番特色ホワイトに塗装。
同時に同じ色に塗る脚収納庫や脚カバーの内側も塗装します。
で、そのあとアレスティングフックだけ機体色に合わせてC316番特色ホワイト+C62番つや消し白で塗装。
ドライヤーで強制乾燥させたらマスキングして黒の縞々を塗っていきます。
アレスティングフックの塗装が終わったら機体に接着してクリアトップコートに入りますが・・・・・・胴体のU.S.NAVYのデカールが一部剥がれる(~_~;)
タミヤのデカール糊を使って貼り直しますが・・・・・・Nの文字が見つからない(~_~;)
なのでストックのデカールを漁っていると、古いハセガワのファントムのデカールに印刷されている商品名の「PHANTOM」の文字のNの字がちょっと自体が太目だけど丁度良いサイズ。
なので、これを流用して貼り付けておきました。
あと、最初にDROWデカールの黒帯で悪戦苦闘している時にジェットインテークのコーションデカールも一部剥げていたので、これは塗料でリタッチしておきました。
で、クリアトップコートを始めると・・・・・・主翼上面の国籍マークがエアブラシの風で吹っ跳んだ(~_~;)
どうやらボーテックスジェネレーターに掛かる部分の角の隙間から吹き上げられたらしい(~_~;)
で、今日はクリアトップコートの途中で時間切れ。
必要以上に強固なデカールなので、自作デカールを使った主翼以外は最初から厚くクリア吹いています(~_~;)