航製暦.160618

hara-potter2016-06-18


今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、デカールが貼り終ったらウィンドーガラスの塗装に入ります。
キットには、黒塗装用のカット済みマスキングシートが付属するので、それを使ってマスクします。
で、サイドウィンドーは下側の余った所を表側に折り返すようになっていますが、余白はハサミでカットしてしまいました。
その上で表側はマスキングテープで全てマスキングして黒をエアブラシします。
使った塗料は、302空40周年のファントムを作った時の黒塗料の余りを使用しました。
黒塗装が終わったら、内側に貼ったマスキングシートを剥がし、少しスモークを吹き付けておきました。
スモークに使った塗料は、クレオスのC101番スモークグレー+C50番クリアブルーをクリアで更に半分ぐらいに割ったものを使用しました。
で、残った時間で脚周りを組み立てて今日は時間切れ。
デカールを貼った時にはみ出した糊成分はウェットティッシュで拭き取った後、乾いたティッシュで拭き取っておきました。
これなら流水で洗うよりデカールが剥がれるリスクが少ないですね(^0^)