航製暦.160619

hara-potter2016-06-19


今日は、デカールのリタッチから・・・
ドアパネルなどの筋彫り部分を爪や爪楊枝、ナイフ等を使って馴染ませていきます。
で、最終筋彫りの底部分でデカールをカットして、マークソフターを使ってしっかり馴染ませておきます。
その上でカットしたところをリタッチしていきますが・・・リタッチそのものより色合わせが面倒くさい(~_~;)
黄色は、GXカラーの黄色とC329番特色イエロー、緑はGXカラーのグリーンと鉄道色の緑2号(グンゼ産業時代の塗料で現在廃版?)にほんの少し黄色、赤はチェッカー模様と同じC79番シャインレッドをそれぞれ使用。
で、エンブレムの青ですが・・・混ぜた色同士を混ぜたりしたので何が何だか判らない(~_~;) 
まあ、とりあえずそれらしい色が出来たので結果オーライ。
残った時間で脚周りの組み立ての続きとホイールの塗装。
ホイールは白を吹いたままでクリアは吹かず。
ホイールのロックナットを銀+グレーで塗装しておきました。
で、夜寝るまでの間に軽く2回ほどボディーのデカール付近のみクリアをエアブラシしておきました(^0^)