航製暦.160622

hara-potter2016-06-22


昨日、仕事から帰ってから砥ぎ出しの続きを終わらせておきました。
で、その後流水で綺麗に洗っておきました。
デカールの段差も綺麗になくなったので、今日はもう一度軽くクリア吹いておきます。
クリアの希釈はいつもよりも薄目。
1回クリア吹いたらすぐに塗料カップに薄め液をたっぷり入れて吹き付け。
このルーティーンを2回繰り返しておきました。
 


吹き付け後は、こんな感じ。
このままコンパウンドで磨くだけでも良いような気はしますが・・・・・・もうちょっとソリッドな感じに仕上げたいので、また砥ぐことになりそう。
何か、2度手間のことしているような気も(~_~;)
 
で、エアブラシ乾燥待ちの合間にインテリア関係の組み立てに入ります。
ダッシュボードや小物関係を塗装して、所定位置に接着。
で、今日はロールバーのパーティングライン処理の途中で時間切れ。
カレンダー画像は、一か所だけロールバーを仮組みしたところですが、パーツの成形色が白なので、ロールバーは塗らずに組んでも良いような気がしてきた(~_~;)
 

シャーシー側には、展示ケースへの固定用のナットを組み込んでおきました。
で、そのネジと底に入れるスペーサーも用意。
スペーサーはネジケースに一緒に入れてたアルミスペーサーが丁度ピッタリに厚みだったので、そのまま使えそうです(^0^)