航製暦.160627

hara-potter2016-06-27


今日は、窓枠などのモールの塗装から・・・
R周りほぼ全面にデカールを貼ってあるので、0.7mm幅の細切りマスキングテープでマスキングしてから面相筆で黒を塗装・・・・・・と、文字で書くと簡単だけで実際の作業は(~_~;)
マスキングテープの幅が細いので結構神経を使う。
で、塗り上がってマスキングテープを剥がすと・・・・・・はみだしだけでなく塗り足りないところも(~_~;)
なので、塗り足りないところはフリーハンドでリタッチ。
はみ出しは、コンパウンドで付けた爪楊枝で磨いて削ります。
で、モールの塗装はこれで良いんだけど・・・・・・
クリアを塗った塗装面にボツボツが出来ている所が(~_~;)
当初は無かったはずのボツボツだから・・・乾燥時間が足りなかった?
で、気が付いたところは昨日コンパウンドで磨いて綺麗にしておいたのですが、今朝になるとまた別の所にボツボツが2か所(~_~;)
とりあえず様子見るけど、他にもボツボツが出てくるかも?(~_~;)