航製暦.160630

hara-potter2016-06-30


今日からF−2の製作に入ります♪
先ずは、ざっとインストを確認しますが・・・・・・F-16のインストを見ているみたい(~_~;)
形も大きさも少しずつ違うけど、インストで見ている分には、ホントそっくりで同社のF−16の部品構成にそっくりですね。
で、先ずは胴体上下を早く接着してしまいたいので、コクピットの塗装から。
インスト指定通りクレオスのC317番グレーで塗装し、一部黒の所はC40番ジャーマングレー+黒で塗装。
ちなみにフロアは胴体下面に接着してしまい、胴体を持ち手としました。
あとのジェットエンジンのノズルパーツを自家調合の焼鉄色で、胴体の内側はGXカラーの黒で塗装しておきました。



エアインテークのパーツは、奥行きもあって良いのですが、奥の底の所を塗装しにくいので、削り取って開口しました。
このあと、インテーク内側を白、内側のリップ部分をグレーで塗装し、開口した部分には黒く塗った蓋を接着する予定です・・・・・・って、この内側のリップを塗るのが面倒臭そうですが(~_~;)

とりあえず左右等大まかなパーツは早いところ接着したいので、垂直尾翼のパーツに手を付けたのですが・・・・後縁が微妙に分厚いのが気になるな(~_~;)
アンテナみたいな突起が無ければ削るのも簡単なのですが・・・・・・ちょっと面倒くさそう。
で、このまま削るとモールドも無くなりそうなので、後縁の筋彫りを少し深めに彫り直し。

ついでに動翼の表現が弱いので、ラダーの所も深めに彫り直しておきます。

で、今日はここまでで時間切れ。
急の製作だったので、未だ全体をどうするか?イメージできていない(~_~;)