航製暦.160713

hara-potter2016-07-13


今日は、キャノピーマスキングの続きから・・・


先ずは、クレオス特色セットのC375番ディープオーシャンブルーを薄く希釈したもので迷彩パターンを描き込んでいきます。
全体が描きこめたら、いろんな角度から見てパターンを確認。F−2の場合は、わりと左右対称のパターンとなっているので、上から見た時に違和感が無いように調整します。
で、パターンを修正する時、足らずは描き足せば良いし、はみ出しは別の筆に薄め液を含ませたものを消しゴム代わりに使います。

とりあえず、パターンを修正しながらディープオーシャンブルーを薄く塗っていきます。
次は、明るい方のブルーに移りますが・・・

何気にマスキングゾルを塗ったポジションライトが輝いていたので写真を撮っておきました。
獲ろうとした時は、なかなか撮れないんですけどね(~_~;)
 

で、今日はC374番シャロウオーシャンブルーの塗装の途中で時間切れ(~_~;)