航製暦.160717

hara-potter2016-07-17


今日も迷彩塗装着色の続きから・・・・・・
で、どうも明るい方のブルーの色調に馴染めない(~_~;)
このシャローオーシャンブルー、FSナンバーもあるし、明るい、日の当たった写真だと実機でもこんな色に見えるし、多分実際の色に近い色だと思うんだけど・・・・・・個人的なイメージに合わない(~_~;)
なので、クレオスのC73番エアクラフトグレーに特色セットのC374番シャロウオーシャンブルーを加えたものを上塗りしてみました。
更に迷彩パターンも・・・・・・今回、特定のどの機体と決めていないので、ハセガワのインストを参考にしたのですが、暗い方のディープオーシャンブルーの面積をもう少し広くとった方が良さげなので、迷彩パターンも実機写真を何枚か見ながら修正・・・・・・って、48キットのインスト見ると迷彩パターンも変わってた(~_~;)
う〜ん、最初からこっちを参考にした方が良かったかも?(~_~;)
 
で、A型の基本塗装が終わったのでB型の迷彩塗装に入ります。
B型も同じように塗装していきますが、こちらはスペシャルマーキングのデカールを用意したので、そのインストを参考に迷彩パターンを描き込み、パターンが描けたら色を付けていきます。
塗料は、暗い方のディープオシャンブルーはA型と同じクレオス特色セットの物をそのまま使用。
明るい方のブルーは、C328番特色ブルー(ブルーエンジェルス用)に特色セットのシャロウオーシャンブルーを加えたものを塗ってみました。
ちなみにA型の時と違って、こちらはあまり左右対称になっていないようですね。
で、今日は、ここまでで時間切れ。
もう少し色を重ねたらB型の方もOKですね(^_^)