航製暦.160728

hara-potter2016-07-28


今日は、クリアトップコートの続きからですが・・・
昨晩、何回かクリアを吹いておいたので、今日ももう一度クリアを吹いたら艶調整に入ります。
半艶クリアを吹いて好みの艶に調整しますが、私の好みで吹くと艶消しが強くなりすぎる傾向があるので、今回は控えめにしておきました。
爆弾だけは、もう少し艶を落としたかったので、ここだけは、軽くパイロンをマスキングして艶消しを増量したクリアを更に吹き付けておきました。
ちなみに翼端ランチャーのAAM−3は、昨日接着するのを忘れてたので晩にクリアを吹く前に接着しておきました。
 
クリアトップコートが終わったら金属色の塗装に入ります。

機首IEWS用アンテナは、クレオスのSM07メッキシルバーで塗装。
エンジン付近の暗い金属色は、自家製焼鉄色の黒などを加えた色で塗装。
この暗い金属色とノズルの間のシルバーの部分は、細く切ったハセガワのミラーフィニッシュを貼っておきました。

で、ノズルを接着して今日は時間切れ。
ノズル内側は、タミヤウェザリングマスター・ススを少し塗り足しておきました(^0^)