航製暦.160810

hara-potter2016-08-10


今日は、シートベルトの工作の続きから・・・
シートベルトが一通り貼れたら、木口の所とか裏が見える所、そしてエッチングのバックルを通す時に色が剥げたところとかをシャインレッドでリタッチしておきます。
で、シートを接着し、ロールバーを接着すると

こんな感じ。


ボディーはコンパウンドの残りかすとかを洗剤と流水で洗い流した後、組み上げたシャーシーと仮組みしてみました。
ウィンドウパーツを装着する前だけど・・・ちょっとロールバーが内側過ぎる気もしないでもないけど、こんなもんですかね。
昨日塗ったライト周りのパーツを仮組みすると左フロントライト周りの銀が少し塗り足りないところがあったので面相筆でリタッチしておきました。
で、仮組みするとライト側の木口の所に少しオレンジが入っているように見えるんですよね・・・
最初は吹き毀れが付いているのかと思ったのですが、どうやら反対側に塗ったオレンジが光を反射してオレンジっぽくなっているようですね。
なので、この部分だけ接着面を黒く塗装しておきました。
 
砥ぎ出しの時に邪魔になるからと、削り取った前後のBMWエンブレムは、プラペーパーをポンチで抜いたもので作ります。

エンブレムのデカールを貼るとこんな感じ。
この後、表面にはクリア塗料を厚めに塗ってみましょうかね(^_^)