航製暦.160902

hara-potter2016-09-02


今日は、胴体整形の続きから・・・
昨日溶きパテを塗布したところをサンディング。
完璧・・・とは言えないけど、これぐらいで我慢(~_~;)
とりあえず表面チェック用に昨日と同じグレーを塗っておきました。
次はエルロン取付けの続き。
エルロンは、嵌め合わせがかなりきつめなので、擦り合わせ調整後接着・・・・・・しますがヒンジが4か所あり、そのそれぞれが上面下面で別パーツなので、これも入念な擦り合わせが必要です<面倒臭い(~_~;)
サンディングの終わってなかった垂直尾翼前縁を整形し、尾翼周りも組み立てに入ります。
と、いってもラダーやエレベーターを接着するだけ。
こちらは少し擦り合わせする程度ですんなり接着できました。
で、これらエルロンなどの動翼、結構後縁がシャープに成形されているので、シャープに砥ぎ直したのはそれぞれタブの部分だけで十分ですね。
で、今日はここまでで時間切れ。
片方だけ垂直尾翼水平尾翼を仮組みしてみました(^_^)