航製暦.160914

hara-potter2016-09-14


今日は、キャノピー等の透明パーツの接着から・・・
先ずは、胴体銃座の窓枠に機銃を接着。なんだけど、この位置が物凄くファジー
なので、角度等が合うように適当に接着してから胴体にセットします。
あとはキャノピーを接着すれば、いよいよ形になってきましたね(^_^)
脚周りを塗装して乾燥待ちの間に、カウリング前縁の金属色を自家製焼鉄色で塗装後脚周りを組み立てます。
車軸は塗装の都合でセットせずに組んだので、新しい車軸を用意します。
で、問題なのはホイール側の穴径と支柱側の取付け径が全然違うことね(~_~;)
なので、ホイール側にはプラパイプをセットしプラパイプに通した金属線で支柱に接着します。
で、今日はここまでで時間切れ。
イ式爆撃機、ついに大地に立ちました(^0^)