航製暦.161007

hara-potter2016-10-07


今日は、ストレガのフィレットの工作の続きから・・・
ポリパテを盛っておいたフィレットをペーパーでサンディングして滑らかなラインに仕上げます。
で、失敗したのが、元のキットのフィレットを主翼後縁のラインまでカットしちゃったこと。
なので、下面側の必要なフィレットの厚みが主翼を仮組みしないと判らない(~_~;)
なので、ここは少し厚めに残して、最終の仕上げは主翼を組み付けてから行うことにします。
で、サンディングが終わったら主翼を接着して十の字にしますが・・・

左側のフィレット、削り過ぎた(~_~;)
なので、ゼリー状瞬着で補修することに(~_~;)
 
改めて盛り付けた瞬着もサンディングで綺麗に均して今日は時間切れ。
 

右側のフィレットは、こんな感じ。
 

右側は、少し表面の荒れがあったので溶きパテを塗布しておきました。
あと、画像は撮っていませんが、隙間を埋めるのを忘れてたアシュレイの主翼前縁側の隙間もポリパテで埋めておきました(^0^)