航製暦.161012

hara-potter2016-10-12


今日もアシュレイの表面処理中(~_~;)
キャノピーのパネルラインは、接着面での筋彫りを残す方向で進めてたけど・・・どうも筋彫りが汚い(~_~;)
なので、埋めてしまうことにしました。
キャノピー前の機首上面のラインも、キャノピーパーツとの接合部で段差が生じていたので、機首側に瞬着を盛って滑らかなラインにしておきました。
大分、表面処理が必要な個所が減ってきたけど・・・もうちょっとかかるかな(~_~;)



ストレガの方は、全体を2000番のスポンジヤスリで磨いておきました。
水平尾翼のサフが薄すぎたようで、下地が一部出ちゃったけど、これも再度サフを吹き直し、写真を撮る前に軽く磨いておきました。
メタル製の小物類もパーティングライン等を処理してメタルプライマーを塗っておきました。
これでストレガは、何時でも塗装に入れますね♪
あとはアシュレイ次第だな・・・(~_~;)