航製暦.161027

hara-potter2016-10-27


今日は水平尾翼の取付けから・・・
接着面に分厚いクリア層が出来てるので、これを削り取ってから接着しますが・・・ストレガの方、ちょっと削り過ぎた?(~_~;)
で、接着後リタッチをしておきました。
次は脚収納庫や脚カバーの内側をアシュレイは白、ストレガは銀で塗装していきます。あとエアアウトレットの内側は黒、主脚柱のシリンダー部はクロムシルバーで塗装しておきました。
クロムシルバーでの塗装ついでにアシュレイのスピンナーも少しリタッチしておきました。
これらの塗装ができたら、とりあえず尾輪の接着。
そのままではすんなりいかないので刷り合せは必要。特にアシュレイの方はプラ板で収納庫の天井を作っているので長さの調整も必要になります。
で、残った時間でストレガの排気管の擦り合わせ・・・・・・してたら赤の塗料が少し欠けちゃった(~_~;)