航製暦.161204

hara-potter2016-12-04


今日は、メッサー上面色のドライブラシから・・・
先ずは、RLM75のドライブラシから入ります。
基本色に使ったソリッドカラーのRLM75に白を加えたもので1段階目。更に白を増量したもので2段階目のドライブラシを施しておきます。
次のRLM74は、白+黄色のクリーム色を少し加えたもので1段階目のドライブラシ。
そして2段階目のドライブラシは、更に白を加えたもので施しておきました。
翼上面が終わったら胴体上面色に入ります。
先ずは、胴体の背中部を翼と同じRLM74/75で塗り分けますが、その前に胴体帯の部分は軽くマスキングテープで養生しておいました。
で、フリーハンドで背中が塗れたら翼と同じように、それぞれドライブラシしておきます。
背中が塗れたら側面図を参考にインスクポットを塗装。
この時の塗料は、それぞれおドライブラシに使った塗料を薄め液で薄めたりしながら使用し、必要に応じて基本色を混ぜたりしています。
で、左側面が塗れたら右側に移りますが・・・・・・こちら側は、塗装図が無いので、適当に(~_~;)
で、今日は、この途中で時間切れ。
デカールインストによると、ラダーは別の機体からの使い回しのようなので、インストにも描かれているようにインスクポットのパターンを変えて塗っています(^_^)