航製暦.161208

hara-potter2016-12-08


今日は、飛燕の脚周りの組立てに入ります。
先ずは主脚柱の接着ですが・・・・・・キットのダボ穴がほとんど開いていないので、ピンバイスでしっかり開口。
その後接着して硬化待ち。
その間に自家調合のタイヤブラックでタイヤを塗装。
で、この塗装は、アビア、メッサーの分も全て塗っておきました。
次は翼端灯の塗装ですが・・・

箱の裏に描かれた塗装図、何か変(~_~;)
 

よく見ると右翼の翼端灯が赤、左が青で塗られていますけど、「レフトがレッド」は世界共通の筈(~_~;)
一応、写真で確認してから左翼翼端灯をクリアレッド、右翼翼端灯をクリアブルーで塗装しておきました。
で、この頃には主脚柱のプラ用接着剤もそこそこ硬化しているので、ホイールを接着します。
最初に尾輪を接着し、主脚は片側ずつ接着して、予め削っておいたタイヤの接地面の位置を調整します。
ホイールの接着が終わったら脚カバーを接着して今日は時間切れ。
あとはアンテナ支柱、プロペラを接着してスミ入れしたら完成ですね(^_^)