航製暦.161211

hara-potter2016-12-11


今日は、アビア胴体帯の青の塗装から・・・
金曜日に試したスカイホーク172のブルーの上澄みとC322番フタロニシアニンブルーをパレット上で筆で混ぜながら色を調整しながら塗っていきます。
で、これが塗れたらデカール貼りに入ります♪
先ずは、メッサーの主なデカールから貼っていきます。
使ったデカールは今年の静岡HSで買ってきたライフライクさんのデカール
機首の流星マークに一目惚れして買って来たのよね♪
で、とりあえずステンシル以外が貼れたらアビアのデカールを貼っていきますが・・・胴体の国籍マークを貼ると何か変(~_~;)
 

白/青の胴体帯、違う機体の塗装図を見て塗ってた・・・・・・と、言うか位置は同じだと思ってたのよね(~_~;)
 

なので、スポンジヤスリで帯の塗装落として機体色から塗り直し(~_~;)
強制乾燥を交えながら白帯、青帯も塗装できたらデカール貼り再開・・・
で、ステンシルも含めて全てのデカールが貼れた所で時間切れ。