航製暦.161215

hara-potter2016-12-15


今日は、主翼の組立てから・・・
主翼後縁の接着面を薄く削ったら、上下を接着します。
キットは、通常翼の物ですが切断翼の翼端パーツも不要備品として付属しているので、今回はこちらを使用します。
更に主翼下面にはライエーターがあるので、ラジエーターカバーの内側を黒、ラジエーターパーツは青味のあるシルバーグレーで塗装してから接着します。
ついでにオイルクーラーのインテークも内側を黒く塗ってから左右を貼り合せておきました。

水平尾翼は一枚パーツですが、後縁が分厚いので下面側をメインに薄く削って仕上げなおします。
左右貼り合わせ済みの胴体には、C40番ジャーマングレーで塗った計器盤を主翼取付け穴から差し込んで接着。
とりあえずシートもフロアパーツに接着しておきました。
で、今日は5枚在るプロペラのうち3枚を整形したところで時間切れ。
 

プロペラ先端の白/赤、デカール付属しているけど・・・・・・塗り分けラインが面倒くさそうだけど塗装した方が良さそうですね(~_~;)