航製暦.161219

hara-potter2016-12-19


今日は、プロペラの組み付けから・・・
先ず、プロペラの接着面にある位置決め用ダボを切り落としたあと、接着剤を塗って接着。
位置決め用のダボを切り落としちゃったので、当然角度は自分の目視で確認しながら固定します。
プロペラができたら、いよいよデカール貼りに入ります。
胴体側面のラインデカールは、カナダマーク(丁度偵察カメラが在ったハッチ部分のカナダマーク)で前後に分割した方が貼りやすかったようです。
幸いデカールの余白が目立たないものなので、細いラインデカール部分の余白はカットせずに貼ってあります。
で、残った時間で排気管を接着し、脚周りの塗装をしておきました。
ここまできたら、もうすぐ完成ですね(^0^)