hara-potter2017-01-17


今日は、垂直尾翼のフィンチップの塗装から・・・
マスキングして適当なグレーで塗装後、前縁から頂上部にかけてを黒く塗っておきました。
ここまで来ればいよいよデカール貼りですね。
国籍マークは、アニグラウンドのキット付属の物を使うつもりだったけど、いざ保護台紙を剥がしてみると青の色味がイマイチ(~_~;)
なので、去年コロンビア仕様のクフィルを作った時に余ったハセガワのデカールを流用しました。
垂直尾翼の部隊マークと機番はR.V.エアクルフトのミラージュCJから。
コーション類はハセガワ・クフィルから流用・・・・・・って、イスラエル機にしたら寂しい?(~_~;)
イスラエル機と言えば赤線やら赤文字のコーションが多いイメージだけど、架空機だしあっさりで勘弁してもらおう(~_~;)
IAIの機体なので、機首にラビのロゴマークが欲しいと思ったら、ちゃんとキットに付属していたので機首に貼っておきました。
ついでにIAIのロゴマークデカールも付属していたので、ちょっと大きいかなと思いつつ、これも垂直尾翼に貼っておきました。
で、今日はカナードを接着して時間切れ。
右側のカナード、塗装前に擦りあわせをするの忘れてた(~_~;)