hara-potter2017-01-24


今日は、間違ってカットしちゃったラビの主脚の修復から・・・(~_~;)
ダボ軸は2mm丸プラ棒に0.6mm真鍮線を埋め込んで修復しておきました。
で、前輪の正円が出ていなかったので、適当なジャンクパーツ漁り・・・してると、主車輪にドンピシャの物が出てきたので、こちらもトレードすることにしました。
で、脚柱には0.6mmの真鍮線を仕込んで仮組みします。
主脚組んで、次は前脚。
キットのパーツは、それぞれ脚柱の根元部分を差し込むように穴が開口されていますが、前脚柱の物は浅いのでちょっとピンバイスでザクろうとすると・・・貫通しちゃった(~_~;)
なので、前脚柱の根元を2mm丸プラ棒で延長しておきました(~_~;)
それぞれのパーツの準備ができたら脚カバー内側と一緒に塗装。塗料は下面色に使った塗料をそのまま使います。
次は、ラファールの脚柱と一緒にシリンダー部をタミヤ・ペイントマーカーのクロムシルバーで塗装。
車輪はタイヤ部を自家調合のタイヤブラックで塗装します。
次は、ラビの脚柱に在る前照灯の取付け。
キットの前照灯は脚柱パーツと一体で成形されているだけですが、レンズ部を透明パーツに置き換えておきました。
前照灯の前面を脚柱の塗装をする前に平らに削っておいたので、裏側にハセガワのミラーフィニュッシュを貼ったレンズを瞬着で接着するだけです。
 

脚柱を組み付けるとこんな感じ。
 
で、次はラファールの脚柱組み付けですが・・・

脚収納庫の向きを前後逆に接着してた(~_~;)