hara-potter2017-01-26


今日は、ラビのピトー菅のリタッチから・・・
レドームを塗った時の塗料が残っていないので同じように調色してリタッチしておきました。
これで残るはスミ入れだけですね。
スミ入れは最近タミヤのスミ入れ塗料を使っているけど・・・・・・ダークグレーとかも出してくれないかな(~_~;)
なので、パレットでグレーを混ぜながらブラックでスミ入れをしておきました。


単座型ラビ、完成♪
 
残った時間でラファールの仕上げに入ります。
先ずはキャノピーを接着し、脚カバー等を接着します。
ゲート処理した所のリタッチが終わっていないから、これは明日忘れないようにしないと<忘備録。
翼端のミサイルは0.3mmのピアノ線を補強に仕込んでゼリー状瞬着で接着しておきました。
燃タンは、取付けダボの穴径は少し細かったので、ピンバイスで広げてから接着。
位置を迷ってたカナードは、結局実機写真で多いアップ状態で接着。
残ったパーツは。ウィンドシールド横の小さなピトー菅だけですが・・・・・・イモ付じゃ絶対にもたない(~_~;)
なので、0.2mmのピンバイスでザクり、0.2mmのピアノ線を補強に仕込んで接着しておきました・・・が!

実機写真見たら、このピトー菅、付いていなかった(~_~;)