航製暦.170202

hara-potter2017-02-02


今日は、主翼と胴体の合体から・・・
で、主翼を接着したら十の字ですね・・・って、外翼が付いていないけど(~_~;)
それでも、ここまで来れば面倒な所は終わった気がしますね(^_^)
で、残ってた面倒な所・・・(~_~;)
 

胴体左右を貼り合せる前に、いつの間にか燃料排出ベントが片方折れていたので・・・

残っていた所も切り取り、レザーサーで切れ目を入れてプラロッドを接着しておきました。
この後、整形が終わったら排出口の所も作ります。
 
あと、インテーク上に付くレーダーパーツ用のダボ穴開口を忘れていたので、インテークから内側を目打ちでマーキング。
表面側に白い所が出てきたらピンバイスで開口しますが・・・・・・後ろ側は厳しいので、ダボ穴一つで位置決めして接着しておきました。

後席コクピットの側面のキャンバス部分は、塗装してからピンセットで所定の位置にセットし、流し込み系接着剤で接着しておきました。
このパーツは、後付けの方が位置決めしやすいと思うんでしょね・・・
水平尾翼は、不要な三角の補強板が在るので、インスト通り削り落としておきます。
で、この時補強板の周りだけモールドが消えない様、先に筋彫りを深く彫り直しておきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
 

接着した主翼パーツの合わせ目、ノズル付近にはパネルラインが無いので、溶きパテを塗布しておきますが・・・
 

一か所だけ隙間が出来ちゃった(~_~;)
なので、ここも溶きパテで埋めておきました(~_~;)