航製暦.170204

hara-potter2017-02-04


今日は、垂直尾翼のピトー菅の工作から・・・
シムを挟む都合でカットしちゃったピトー菅をアルミパイプとピアノ線で作り直します。
で、取付けにはピンバイスで差込み穴をザクるのですが・・・元のパーツの切欠きで開口しにくい(~_~;)
なので、前縁の所に目立てヤスリでピトー菅位置をマーキングしたら、パーツの切欠きを瞬着で埋めてサンディングしておきます。
綺麗に均せたらピンバイスで差込み穴をピンバイスでザクって接着したら隙間に溶きパテを塗布しておきます。
外翼やスタビレーターの筋彫りのはみ出しに塗布した溶きパテをサンディング。
続けて燃タンも・・・そしてトラベルポッドも・・・って、思ったら溶きパテが足りてなかった(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。
 

明日の例会用にパンサーも始めました(^_^)