航製暦.170212

hara-potter2017-02-12


今日は、上面色のドライブラシから・・・
塗料は、基本色に調合した色をきっちり使い切っちゃったので、新たにドライブラシ用塗料を調合します。
1段階目のドライブラシには、クレオスのC338番ライトグレーにC315番グレーを加えて、基本色よりも少し明るめに調合したグレーを使用。
2段階目は、1段階目のドライブラシ用塗料に少し白を加えたものを使用しました。
で、次はアンチグレアとレドームをマスキングして黒塗装ですが・・・・・・キットのインスト、デカール・インストともにアンチグレアの塗り分けが間違ってる(~_~;)
なので、ここは実機写真を参考にマスキングして、C40番ジャーマングレー+黒を塗装します。
あとはインテーク上のECM用アンテナをフリーハンドで同色に塗装。
ここまでできたらデカール貼りに入ります。
 

バイセンのデカール、国籍マークの赤ラインが無いと思ったら・・・・・・なるほど、赤ラインだけ別印刷になっているのね(~_~;)
で、面倒くさいので、国籍マークはキットのデカールを使用しました。
あと、白縁シャドー付き文字も黒文字と白シャドーが別印刷になってて貼るのが面倒くさい(~_~;)
で、今日は大まかなデカールを貼り終えて、コーション類のデカールを貼り始めたところで時間切れ。
現用機は、コーションが多いから面倒くさい(~_~;)