航製暦.170218

hara-potter2017-02-18


今日は、残っていたスタビレーターの金属色の塗装から・・・
で、これが終わったらシートを塗装してキャノピー接着・・・・・・と、その前に後席キャノピーにバックミラーを接着しないと(~_~;)
このバックミラー、透明部分に接着することになるので、接着剤代わりにクリア塗料を使用。
で、ウィンドシールドの中央部分はクリアブルーに塗装してから接着。
あとは翼端灯とかチマチマ塗装したら、スミ入れをして完成ですね(^0^)





 
で、次のお題はハセガワのF9Fパンサー。
ブルーテールが作りたいということで、頂いてきたマイクロの改造パーツを使用して5型に改修します・・・・・・と、言っても垂直尾翼のパーツが入っているだけですが。
幸い、改造パーツは2機分付属するので、もう1機、マイクロのデカールにセットされているゴールデンドラゴンも作ることに。
ブルーテールの方はデカールが入手できなかったので、流用デカールと自作デカールで対応する予定です。
で、接着済みだった改造パーツの垂直尾翼の継ぎ目に整形ですが・・・
本来、下端から上端にかけてテーパーで薄くなっていくんだけど、改造パーツは、太い部分に合わせた同じ厚みに板になってる(~_~;)
なので、削ってテーパーを入れるんだけど・・・・・・硬い(~_~;)
硬くて粘っこい、不思議な材質なので削りにくいわ(~_~;)
で、なんとか1機分削った所で時間切れ(~_~;)