航製暦.170223

hara-potter2017-02-23


今日から製作再開・・・・・・って、月曜日自転車通勤から帰ってきて着替えようとしたら腰がギクッっと(~_~;)
で、火曜日に医者行って、昨日も一応大事をとっていたんですよね(~_~;)
で、製作再開ですが・・・・・・どっちかと言うとリカバリーですね(~_~;)
先ずは、キャノピーですが・・・・・・キットの2型と作ろうとする5型では、キャノピーが少し違う(~_~;)
長さもちょっと違うようですが、幸い見た目的にはそれほども変わらない・・・
フレームは1本増えているようなので、これを描き足すことで対応しますが・・・このフレームが機体色ではなく、白っぽいパッキンみたいな感じなんですよね。
で、今回は不精してパッキンの塗装は省くつもりだったけど、急きょマスキングしたガラス面の周囲だけ、クレオスのC97番灰色9号+C316番特色ホワイトで塗装。
この塗料が乾燥したら、ガラス面の周囲を0.4mm幅のマスキングテープで機体色に塗装します。
で、この塗装前の乾燥待ちの間に、垂直尾翼に塗布したパテをサンディングして綺麗に均しておきます。
で、これが終わったらキャノピーと一緒に塗装に入ります。
で、今日は一通り塗装できたところで時間切れ。
とりあえず、腰も大丈夫のようですね(~_~;)