航製暦.170224

hara-potter2017-02-24


今日は、ブルーのドライブラシから・・・
基本色に使った調合色にほんの少しC20番ライトブルーを加えたもので1段階目のドライブラシ。
更に、この塗料にC20番ライトブルーを増量したもので2段階目のドライブラシを施しておきます。
ブルーのドライブラシが終わったらブルーテールの銀塗装に入りたいところですが・・・・・・銀は、デカール保護のクリアトップコート後に塗りたいので、フィンチップ等の塗装に入ります。
ブルーテールの方は垂直尾翼上端をマスキングしてC323番ライトブルーに塗装。
ゴールデンドラゴンの方は・・・・・・色がよ〜判らん(~_~;)
一応金色のようですが・・・・・デカールのドラゴンの色も金色が黄色になっちゃっているので黄色に塗装(~_~;)
こちらは垂直尾翼上端と主翼の燃タン先端をマスキングして塗装します。
下地にC8番銀+GXカラーの白を加えたもので塗装し、次はC114番RLMイエロー+GXカラーの白。
上塗りにはガイアの005番サンシャインイエローを塗ってみましたが・・・・・・ちょっとイメージが違う?
なので、その上から沈殿した白成分を完全に混ぜない状態のクレオスC4番イエローを軽く重ねてみました。
で、今日はここまでで時間切れ。