航製暦.170315

hara-potter2017-03-15


昨晩のうちに塗布済みの溶きパテをサンディングして、シルバーグレーをエアブラシしておきました。
今朝表面をチェックすると・・・・・・これでOKですね(^_^)
なので、全体を軽く2000番のスポンジヤスリで磨いた後、下地塗装の白塗装に入ります。
作り置きの何だか判らない白を全体にエアブラシ。
で、最後にRB−51の主翼の白塗装。
上塗り用の白にはガイアカラーの001ピュアホワイトを使用。
ついでにコンクェスト1にもこの塗料を全体にエアブラシしておきました。
 
で、乾燥待ちの合間にドラケンの製作。
少し錘が足りないけど、これ以上どうしようもないのでレドームを接着。
機尾のパーツは内側を黒く塗り、エンジンのお尻の部分は自家製焼鉄色を塗ってから接着しておきました。
で、これを胴体に接着する前に仮組みすると・・・合いが悪い(~_~;)

で、今日は、その擦りあわせ途中で時間切れ。
インテークパーツの内側も一緒に黒く塗っておきました(^_^)