航製暦.170502

hara-potter2017-05-02


今日は、コンパウンド磨きから・・・
もう少し砥ぎを入れるか迷いましたが、試しにレアベアの主翼コンパウンドを掛けてみたら悪くない状態だったので、そのままコンパウンドで磨くことにしました。
で、小物類も全て2機分にコンパウンドを掛け終わったら、一度洗って油分を落としておきます。
さあ、ここまできたら集束に入って行きます。
先ずはネメシスのキャノピー接着。
バQのキャノピーは、接着面が無いので慎重に・・・
今回は、位置決めに失敗した時のことを考えて貼り直しの効くピットマルチで接着しました。
剥がせるってことは、接着力が弱いってことですが・・・・・・まあ、大丈夫でしょう(~_~;)
次は、プロペラの塗装。
レアベアの翼端側は、クレオスのメッキシルバー・ネクストをエアブラシ。
で、裏面の黒は・・・面倒だから筆塗りフリーハンドで良いや(~_~;)
実際、金属色を塗った表面にマスキングテープを貼るのは怖いのよね(~_~;)
で、ネメシスの方は裏表とも黒なので、レアベアと一緒にC40番ジャーマングレを塗っておきました。
残った時間で、ネメシスのタイヤを塗って時間切れ。
レアベアのキャノピーマスキングを剥がす時、キャノピー・ウィンドシールド間のフレームの塗装を半分ぐらい持って行かれちゃったので、ここも筆塗りで修正しておきました(~_~;)