航製暦.170516

hara-potter2017-05-16


静岡HSも終わって今日から模型製作再開・・・・・・って、昨晩から再開しているけど(~_~;)
エクストラが完成した後、チマチマと空いた時間に研ぎ出しをしていたので、機体の砥ぎ出しはほぼ終了状態。
で、昨晩表面チェックして砥ぎ出しの足りない所と脚カバーを砥ぎ出しして、最後のクリアを吹いておきました。
で、今朝チェックすると一か所埃が噛んでいたので、そこだけ軽く砥いで再度クリアを吹きつけておきました。
あとはエンジン周りをマスキングして金属色を筆塗りで塗装。
幾つか塗料を変えて塗装していますが、今回初めて銀+クリアオレンジを試してみましたが・・・・・ちょっと暗すぎ?(~_~;)
色味自体は良い感じなので、もう一度銀を増量しながら塗っていくと・・・・・まあ、こんな感じですかね。
で、今日はここまでで時間切れ。
あとは小物関係なので、今週中には完成しそうですね(^_^)