航製暦.170517

hara-potter2017-05-17


今日は、機首上面の防眩塗装から・・・
軽くマスキングしてクレオスのC40番ジャーマングレーを筆塗り。
他にもバルカン砲の砲口周りやアウトレットの金属色、灯火類のクリア系塗装、コクピット周り等も筆塗りしていきます。
未だ、アンテナブレードとかの後付けパーツが残っているので、全ての細部塗装を済ませてしまう必要はないけど、一通りの塗装を済ませてしまたら、コクピットにシートを接着してキャノピーの接着に入ります。
で、単座型は問題ないけど・・・・・・仮組みの時から気が付いていたんだけど、複座型の前後席のキャノピーの間の窓部分。このパーツの幅が胴体よりパーツ一枚分ぐらい幅が広いのよね(~_~;)
幸い窓が小さく簡単に撓んでくれるので、接着する時にマスキングテープで縛り上げれば良いやって思ってたんだけど・・・・・・嫌な位置にデカールがあるので・・・

とりあえず、今日はここまで(~_~;)