航製暦.170518

hara-potter2017-05-18


今日は、キャノピーの接着から・・・
後席のキャノピーは、しっかり接着できているので今日は前後キャノピーの間の固定風防部分を接着します。
本当なら幅の合ってる前のキャノピーを先に接着しておきたいところですが、そうすると最後に接着する固定風防部分が楔形で嵌めるのがリスキーになるので、こちらを先に接着します。

胴体と後ろキャノピーに幅を合わせて強引に接着し、後は風防が広がらない様、マスキングテープでしっかり固定しておきました。
で、ここまでは昨晩のうちに済ませておいたので、今朝にはしっかり接着できている筈。
なので、縛り上げていたマスキングテープを剥がしてみると・・・・・・OKですね(^_^)
なので、前キャノピーも接着して、全てのキャノピーが収まりました。
あとは脚周りを接着し、残っていたブレードアンテナ等の小物を接着。
最後にアルミパイプとピアノ線で作ったピトー菅を接着して、今日は時間切れ。
明日は、後付けしたパーツのリタッチに入ります(^_^)