航製暦.170523

hara-potter2017-05-23


今日は、胴体の迷彩塗装から・・・
で、実機の写真が左側面しかないんですよね。それも2枚だけしか(~_~;)
一枚は、そこそこの鮮明度のモノクロ写真。
もう一枚は、ほぼ真横からの良いアングルですが、3機を収めた遠景写真。なので鮮明度が低い(~_~;)
で、この2枚の写真で若干印象が違う部分もあるのですが・・・少なくても胴体国籍マークのある黄色帯よりも前の部分は、通常のG型後期の標準塗装にインスクポットを施したような感じ。
鮮明な方のモノクロ写真だと、黄色帯から後ろは上面の迷彩色が本当に上の方だけでサイドへの回り込みが極端に少ないように見える・・・・・・けど、不鮮明な方だと、そんな風には見えないんですよね。
黄色帯の直前には、元々描いてあった機番か何かを暗い色で塗りつぶすかのように濃密なインスクポッドを施し、その上から更に下面色のRLM76のインスクポッドを施してあるように見え、また黄色帯の後ろの部分も暗いグレーの濃密度は、そこまでではないにしろ、結構濃密に施して同じようにRLM76のインスクポッドが描き加えてあるように見える・・・
なので、尾部上面の迷彩色はRLM76で塗りつぶされた部分が多くて、薄くなっていると判断して塗装してみました。
で、今日はここまでで時間切れ。
明日はデカール貼りに入りますが・・・・機体製造番号のデカールを作らなきゃ。