航製暦.170525

hara-potter2017-05-25


昨晩のうちにメ309のステンシルデカールも貼っておきました。
まあ、たかが数枚の事なので時間もかからず。
なので、アルミパイプとピアノ線でピトー菅を作ってリタッチして、デカール保護のクリアトップコートも2回ほどエアブラシしておきました。
なので、今朝はその続きのトップコートから入ります。
クリアを何回かに分けてエアブラシし、十分なクリア層ができたら最後に艶消しクリアを吹き付けて艶調整しておきます。
エアブラシの乾燥待ちの合間には脚周りの小物の塗装を進めておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
キャノピーのマスキングを剥がしてから気が付いたけど・・・・・・メ309のキャノピー、RLM74単色で塗装していたけど、後半部分はRLM75だった(~_~;)
なので、フリーハンドでRLM74をリタッチしておきました(~_~;)