航製暦.170529

hara-potter2017-05-29


今日は、パイロットの塗装から・・・
で、顔は下地に白を塗って肌色に塗装。
問題は、金髪・・・
金髪って塗ったことないし、まさか金色を塗るわけにもいかないだろうし・・・
で、とりあえず下地にカッパー塗った後、それを塗りつぶすような感じで黄色+白で塗ってみたけど・・・・・変(~_~;)
その上から、黄色、白、カッパーを筆で拾った塗料を混ぜながら塗っていきましたが・・・・

まあ、こんなもんで諦めよう(~_~;)
あ!映画のシーン、タキシードのイメージが強かったけど、この時上着は脱いでいたのね(~_~;)
後で塗り直さないと・・・

次は、機体の塗装ですが・・・・・・ピトー菅が短い(~_~;)
赤白のストライプは結構目立つので、ピトー菅も0.7mmのアルミパイプと0.4mmのピアノ線で作り直すことしました。
で、作り直したピトー菅を接着したらメタルプライマーを塗って、機体の下地塗装に入ります。
キットパーツの整形色は白ですが、グレーのパテを使っているので、一度GXカラーの白と銀を混ぜたものを塗って下地とします。
で、下地塗装して表面チェックすると・・・・脚収納庫の一部が埋まっていなかった(~_~;)
なので、埋まってなかったところを瞬着で埋めてサンディング。
更に表面処理不良も残っていたので、収納庫全体に溶きパテを塗布しておきました。