航製暦.170604

hara-potter2017-06-04


今日は、キャノピーのマスキングから・・・
何時ものように細切りマスキングテープの口の字作戦でマスキングができたら、窓枠の下地にグレーを塗装します。
機体の方は、先ずは暗い方の茶色から塗装に入ります。
塗料は、クレオスのC43番ウッドブラウンをチョイスし、これを薄め液で薄く溶いたもので迷彩パターンを描き込んでいきます。
何回かパターンの修正を加えながら色を塗っていき、ほぼ塗れたところで余白に明るい方の色を塗ります。
で、こちらはC44番タンをチョイス。
今回はどちらも瓶生色を使っていますが、イメージ的には近い色かと・・・・・・って、旧版色が混ざっているから現行と一緒かどうか判らないけど(~_~;)
で、タンも塗れたら、もう一度ブラウンも塗り重ねて全体を塗りあげていきます。
キャノピーもタンを塗ってから機体の迷彩に位置合わせをしてブラウンを塗っておきます。
で、暫く乾燥させたあとブラウンのドライブラシに入ります。
塗料は基本色で使ったC43番ウッドブラウンにC44番タンを加えたものを使用。
2段階目のドライブラシには、同色に更にC44番タンを増量して使用しました。
で、今日はここまでで時間切れ。
 

ジービーの方は、胴体左右の接着部とカウリングのサンディングが終了。
水平尾翼はエレベーターのモールドが凸だったので凹に彫り直しておきました(^0^)