航製暦.170607

hara-potter2017-06-07


今日は、金属色の塗装から・・・
で、最初に主翼垂直尾翼の前縁の銀を塗らないといけないのに忘れてた(~_~;)
脚カバーまで接着しちゃってから気が付いたので、マスキングがし難い(~_~;)
インテークの所は、適当なシルバーグレーで塗装した後、残っていたデカールの貼り付け。
後は、キャノピーやノズル等を接着。
ピトー菅は外径0.7mmのアルミパイプに交換しておきました。
次は脚周りの組立てに入りますが、その前に主脚柱の前照灯は、レンズ部をピンバイスでザクってから底の部分をメッキシルバーに塗装してエポキシ接着剤を盛ってレンズを再現しておきました。
脚周りの組立てが終わったら残っていたブレードアンテナ等を接着してリタッチ。


最後にスミ入れをして完成ですね。
 
で、少し時間があったのでジービーの製作に入ります。
主翼と胴体の合わせ目の塗布済みだった溶きパテの余分を薄め液を染み込ませた綿棒で拭きとっていきます。
で、水平尾翼を接着したら士の字ですね。
エンジンは薄っぺらいパーツに前面だけモールドされたチープな感じのパーツですが、色を塗ると意外と悪くないですね。
これならプッシュロッドや点火プラグのコードを金属線等で追加するのも悪くなさそうだけど・・・・・・多分、素組み(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。