航製暦.170615

hara-potter2017-06-15


今日は、司令部偵察機の腹に在る窓のサンディングから・・・
少し浮き決めに接着した小窓をサンディングで面一に仕上げます。
サンディング後は、コンパウンドで磨いて透明度を復活させ終了。
溶きパテを塗布済みだった主翼や主脚もサンディングで仕上げていきます。
とりあえず胴体と主翼を合体させますが・・・・・・九七戦の合わせがキツイ(~_~;)
なので、擦り合わせで調整してから接着します。
これで二機とも十の字ですね。
司令部偵察機は、グレー単色で塗装するので、主脚もこの時点で接着しますが・・・
主翼に少し凹みは在るものの、ほとんどイモ付仕様。
なので、0.6mmの真鍮線を補強に通して接着します。
で、今日はここまでで時間切れ。
主翼と胴体の間に少し隙間が在ったので、二機とも溶きパテを流し込んでおきました(^0^)