航製暦.170629

hara-potter2017-06-29


今日から塗装の下拵えに入ります♪
先ずは、ボディー表面をチェックしますが・・・・・カナード取付けの彫り部分を埋めた所にちょっと磨き足らず・・・なので、サンディング。
側面のナサダクトに削りかすが少し残っていたので、これも掃除して・・・・・
と、見てたら気になりだしたので、開口部を少し彫り込んでおきました。
で、一通り掃除したらサフェーサーをエアブラシで吹き付けますが・・・・・・持ち手を付ける所が無い(~_~;)
単純にルーフ裏でペットボトルのキャップ部に貼り付けたら良いやと思ってたんだけど、平面が足りない(~_~;)
なので、別の方法を考えることに・・・
で、いろいろ考えた結果・・・

少しピンバイスでザクった所に棒を突っ込んで接着。
もう一か所、リアのタイヤハウスの内側でも瞬着で接着しておきました。
持ち手の棒が細くて持ちにくいけど、とりあえずなんとか使えるかな?
で、今日は1回目のサフを吹いたところで時間切れ。
サフがほとんど残っていなかったので買ってこなくっちゃ(~_~;)