航製暦.170701

hara-potter2017-07-01


サフを吹いたら表面処理不良の所が何か所かあったので木曜日の晩に溶きパテを塗布しておきました。
特にフロントディフューザーのウィング接着部前端に隙間が在ったので、ここはラッカーパテで埋めておきました。
なので、今日はそのサンディングから。
で、一通りサンディングして、メタル製のインテークを接着したルーフのカウルの分割ラインがすっきりしていなかったのでエッチングソーで筋彫りしておきましたが・・・・・・一部太すぎ(~_~;)
なので、ここもラッカーパテで埋めて彫り直しておきました・・・と、言うか半乾の時にエッチングソーで切れ目を入れるような感じで分割ラインを彫っておきました。
で、表面の少し荒れたところには、筋彫りを埋めないように気を付けながら改めて溶きパテを塗布しておきました。
あとはサンディングした所に改めて溶きパテをエアブラシしておきます。
ウィングは、黒く塗る部分だけ先に塗装しておきました。
黒はクレオスのGXカラーの黒を仕様。
実車ではカーボン目が見えているようだけど、UPの写真以外では判らないし、自分がTVで見た時のイメージ優先で黒塗装しました。
で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・だけど、翼端板、裏表間違えて塗装してた(~_~;)