航製暦.170709

hara-potter2017-07-09


今日から、あのボディーの何とも言えない塗り分けのデカール貼りに入ります・・・
と、言うものの事前のネット情報だと、このデカール硬くて馴染みが悪いらしい(~_~;)
幸い、左右非対称で塗り分けパターンもつかみどころがないので、それなら塗装でも結構いけそうな感じ。
なので、とりあえず貼ってみて具合が悪ければ直ぐに塗装に切り替えるつもりでデカールを貼ってみます。
 

先ずは、起伏の少ないリア側から・・・・・・だけど、これでもタイヤハウスの縁のちょっとしたRになかなか馴染まない・・・・・・って、パターンも少し実車と違うような(~_~;)
で、この調子だとフロントタイヤハウス上面のルーバーには馴染まないだろうと・・・

貼ってみると、意外と何とかなるもんですね。
多少リタッチは必要だけど、これぐらいなら・・・


一番張り難そうな右フロントタイヤハウス付近のデカールを貼ると馴染まない(~_~;)
しかも、キットに付属するフロントディフューザーの追加スポイラーの無いバージョンを選んだら、その付近のデカールが足りない(~_~;)
スポイラーが在ったら丁度隠れる部分のデカールが抜けているのね(~_~;)
なので、あっさりデカールを剥がし・・・

マスキング(~_~;)
マスキングが終わったら濃い方の紫の塗料を調合します。
最初は、明るい方の紫にクレオスのC69番パープルを増量するだけで良いだろうと思ったのですが・・・・・・これがイメージに合わず(~_~;)
結局、青やら白やらも加えて・・・・・・塗料が出木杉君になっちゃった(~_~;)

で、エアブラシ後マスキングを剥がすとこんな感じ。
写真だと、どうも色味が上手く出ないですね(~_~;)