航製暦.170802

hara-potter2017-08-02


今日もG50の斑点描きの続きから・・・
で、残っていた主翼の迷彩を描き終えたら水平尾翼に入りますが、全体のバランスを見やすくするため・・・・・・ついでに持ち手を作ることも兼ねて機体に接着してしまいます。
一度は仮組みしてOKだったけど、ピアノ線のダボピンやダボ穴にまとわりついた塗料で合わせが悪くなっているので、もう一度擦り合わせしておきます。
で、プラ用接着剤をメインに、本の半滴程の瞬着を接着面に塗って接着します。
こうすると先に瞬着が硬化して接着部がずれなくなるので、位置決めや角度の調整が必要な時には重宝します。
で、水平尾翼の接着ができたらRe2005の水平尾翼も同様に接着しておきます。
G50の水平尾翼とキャノピーの斑点も描けたら、いよいよデカール貼りに入ります・・・が

怪しいと思ってたけど、ラダーのデカールの長さが足りない(~_~;)
マスキングしている時に気が付いたけど、キットのラダーの分割ラインのモールドが間違っているのよね。
で、仮にここを正しくモールドを彫り直していたとしてもデカールの長さは足りない(~_~;)
なので、ここは黒ラインデカールで代用することにします。
残りのデカールを貼って、今日は時間切れ。
明日はRe2005のデカール貼りですね(^_^)