航製暦.170820

hara-potter2017-08-20


今日はUSAFスペシャルの明るい方のグレーの塗装から・・・
塗料は、昨日C308番グレーにユーロファイター・タイフーンのグレーを加えたものを用意したので、これを塗ってみたけど・・・・・・未だ青味が強い?(~_~;)
なので、更に残っていたユーロファイターのグレーを全部加えたもので重ね塗りしてみたけど・・・・・・こんな感じかな?(~_~;)
次は、昨日塗ったIDFカラー下面色のドライブラシ。
何時ものように基本色に白を加えたものと、更に白を増量したものの2段階のドライブラシを施しておきました。
で、次はキャノピー2機分のゲートを処理してマスキング。
マスキングができたらコクピットに使ったC317番グレーで塗装してから1機分はC308番グレーで塗装。
機体の方にも同じ色で迷彩パターンの描きこみ&着色。
垂直尾翼の迷彩あとから描き込むことにして、はっきり色分けされている垂直尾翼と胴体の塗り分けはマスキングテープで塗り分けておきました。

で、今日は、USAFスペシャルのセンタータンクの下半分を白く塗って時間切れ。
この白は、下地にGXカラーのホワイト、上塗りにC316番特色ホワイト+C62番つや消しホワイトを使用しました(^_^)