航製暦.170822

hara-potter2017-08-22


今日は迷彩色のドライブラシから・・・
先ずはIDFカラーの濃い方のグレーのドライブラシから。
ドライブラシは、基本色にクレオスC308番グレーに白を加えたもので1段階目。
2段階目は更に白を増量したものでドライブラシします。
で、次はUSAFスペシャルの方ですが・・・
昨日日誌をアップしてから気が付いたけど機首上面のグレーを塗り忘れていました(~_~;)
なので、ここだけ昨晩のうちにマスキングして塗り足しておきました。
で、ドライブラシは、この基本色のC305番グレーに白を増量しながら2段階しておきました。
ドライブラシが終わったら2機ともマスキングテープを剥がしてしまいます。
で、微妙に時間が残ったので脚収納庫を白く塗っておきました。
で、今日はその途中で時間切れ。
あとIDFカラーのラダーを赤/青に塗り分けたらデカール貼りに入れますね(^_^)